- トップページ
- いまだ忘れられないクレープ屋
【 2015-02-27 00:43:16 】
いまだ忘れられないクレープ屋
学園祭のおもしろ屋台といえば、私は京都大学の「素数クレープ」のことを忘れることができません。以前、ネットでも大きな話題となりましたから、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
あれは、第55回の11月祭に出店された屋台でした。その屋台では、某有名漫画のキャラクターのセリフをもじって、「素数クレープ」なる商品を販売していました。
どこらへんが素数なの?って思われるかもしれないので説明しておくと、まず値段が293円(素数)でした。そして、300円を出してクレープを購入すると、なんと7円(素数)のおつりが戻ってくるんです。
僕は買ったとき、値段が素数だということしか気づきませんでしたが、後々そのことを知って感心してしまいました。
ちなみに、終盤になると、素数の順にクレープの値段を下げていったそうです。私はその時には、別のところを見ていましたから気が付きませんでしたが、そこまで徹底してくれると気持ちいいものがありますよね。流石、面白い校風で有名な京都大学といったところでしょうか。
あれ以降、素数クレープの屋台は出店されていないみたいですが、今後も、京都大学の屋台には注目していきたいところですね。